<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VERT DE GRIS アニバーサリー

今日は同僚のT先生と

VERT DE GRIS ラボ3周年&梅田店1周年アニバーサリーイベント

行ってきました
欲しかったVERT DE GRIS刻印入りの板は既になく
ワークショップも最後の1つをゲットして作ってきました

めっちゃ可愛い〜〜

VERT DE GRIS、ほんと素敵なお店です
c0185396_21533206.jpg


c0185396_21533318.jpg


c0185396_21533318.jpg


c0185396_21533493.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-07-29 21:52

名古屋

今週末も息子とオープンキャンパス
名古屋に来てます
親孝行して名古屋城には行こうと誘っても返事はイマイチ
じゃ、ここは?
飛びつきましたがな(笑)

名古屋ドーム
c0185396_23463161.jpg


c0185396_23463157.jpg


ドラゴンズとスワローズの試合がディゲームであると…
当日券が手に入るか?行ってみるしかない
って、結構空いてるやん
横に解説者付きの野球観戦となりました(笑)しかし、ドームは涼しくていいわ、甲子園での観戦とは大違いだわ
で、タイガースファンとしてはどっちが勝っても良いんだけど、周りを見てドラゴンズ応援してたら負けました(笑)

息子は野球見れてご機嫌で櫃まぶし
これも美味しかった〜〜と、ご機嫌でした
c0185396_23463251.jpg


c0185396_23463235.jpg


明日はオープンキャンパス、学校見てきます

先週金沢で食べた、のど黒の櫃まぶし
c0185396_23463240.jpg


c0185396_23463346.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-07-23 23:44

最後の夏の大会

昨日、息子の長い野球が終わりました

2回戦の相手はシード校
シード校相手に引けを取らず、終始リード、点を取ると取り返され、また取ると入れられ、でも、9回2アウトまで勝っていました

あと1人…

あと1人で勝ちの所で2点入れられ逆転されて負けました

相手も必死、勿論こちらも必死、ほんとに見応えのある素晴らしい試合でした

シード校を苦戦させるとは凄いなぁ〜

息子もランコーよく頑張って、背番号20が付いた背中は逞しく、頼もしく、息子の成長を感じました
c0185396_08313105.jpg


そして、今、もしも負けたら行こうと言っていた、金沢に行くために2人でサンダーバードに乗ってます、オープンキャンパスに行ってきます〜〜
c0185396_08313170.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-07-17 08:30

夏の大会

息子がずっと続けていた野球
その最後の高校野球夏の大会が始まり、今日息子の学校の1回戦でした

87人もの部員がいる中、20番の背番号をもらってベンチ入り、息子はランコー

春からはランコーを任される事が多く、バッターボックスに立つ事は殆どなくなって、ユニフォームも汚れる事は無くなってたのよね
それでも、息子は自分の役割を頑張ってたみたい

夏の大会、1回戦の今日、相手はH高校、強くないとの事だったので、2軍の選手が出て、23対0で勝ちました
息子も途中から出て、3打席2安打、ヒット2本打ったみたいです

次からの試合にはでれないので「ヒット打てて、良い引退試合になったわ」と…

体格に恵まれてるわけでもなく、運動神経にもセンスなく、性格に花もなく、ただただ地味に真面目に取り組み、声を出していただけだけど、最後気持ち良く終われて良かったね

2回戦の相手はベスト4の強豪、部員たち次も悔いなく頑張って欲しい、頑張れ!
c0185396_23144970.jpg


c0185396_23144942.jpg

最後の坊主、バリカンで散髪も最後だ〜〜

c0185396_23144959.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-07-12 23:13

気遣い

母が亡くなってから、色んな人からの励ましのメッセージやLINEいただき
会いに来てくれたりと、辛い時でも励ましてくれたり、寄り添ってくれたり、気にかけてくれたり、ほんとありがたい

その気持ちがとっても嬉しくて、感謝感謝です

父が凹んで気力が無くなっているので、毎日父のフォローをして気持ちの整理はできてるしはずなのに、実家から帰るときは何故か?涙がでるのよね、も一回だけで良いから、母に会いたいなあって…

でも、そんな気持ちもみんなの気遣いがじわじわと染みて、気持ちが柔らかく穏やかになっていくのを感じます

ほんとに、ほんとにありがとう
今日は高校野球部母友がお餅を持ってきてくれました、少年野球母友はアリナミンを門に掛けてくれてました、息子の写真もいただきました、ほんとありがたい

しあわせ者だわ〜〜
c0185396_19294383.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-07-10 19:11