消化不良

長い一日は 明日書くね~

今日は 息子小4の授業参観に 学級懇談会でした

授業は 「お別れ会について・・」の学級会
正直 何やってるやら わからん
いくつか 課題はあるみたいだけど
その課題が ようわからん
面白くなかった 

その後 学級懇談会
私は 小さい子もいないから 参加したけど
役員3人 後3人・・いつものメンバ-ww

結局6人と 先生で 懇談会が始まった

テ-マは 子供とのコミュニュケ-ション

んんんん・・・・
小4の子のコミニュケ-ションの取り方ってどんなん?
まあ 普通には話すけど 学校のことは 言わないから
聞かないし・・・
まあ 学校のこと以外は しょうもないことは
いろいろ 話してるよなぁ~~

で 携帯を持たせる話を先生が出してきたねん
後 子ども達の話で下ねたが 
でてきてどうしようかと思ったと
ある おかあさんから・・・

どうも先生の話が 世間ずれしてる気がして
つい 話の腰を折ってしまったんだけど

上手くいえなかったのが 消化不良なんだけどね


その男の先生は 力で抑えつけてる感が あって
どうも 好きじゃない
力で抑えるんじゃなくて 考える力を身につけさせてほしいねんけど

携帯の話も 息子に我慢させ 高校になって
しかたなく 与えた 
どんなメ-ルをしてるのか みたら・・・って

あんさん~~~ 
高校の息子の携帯 チェックしてるんですか~~

下ねたの話のときも
昔の日本では そういうことは お嫁に行く前に
話をしたもですけど~ って

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 戦前かい・・
私の若かりし時代でも ありえんぞい

携帯を有害みたいに思って子供に与えなくても
今の時代 どうせ 持つようになる
与える時期の問題じゃなくて 与え方の問題やねん
どう 与えるか 使わせるか・・

下ねたの話も 情報が あふれてるねん
自分の子供だけ その世界に触れさせないようとしなくても
友達とから 聞いて覚えてくるねん
それを 悪い友達というのか 友達がいっぱいいて
よかったね・・って 思うのか
それより 本当に自分にとって 大事な 
気の合う友達を 選ぶことができる力を 
つけさせることが大事やねん

帰りあるお母さんと話をしてたんだけど

「熱いものは 触ってみて それが熱いとわかるし
やけどして 痛みもわかるねんなぁ~」

そういう経験が 本当の人の痛みを知ったり
やさしくなれたりするんじゃないかな?

ちょっとぐらいの 悪さは いたずらは
子供はするでしょ 悪いと思ってても
好奇心や 友達の影響でやっちゃうでしょ
そのとき ちゃんと 考えられるように
いろんな経験を通して 判断できるように
親として コミニュケ-ションをとったり 
いろいろ 経験させてあげること
目を離さず 見守ってあげることが 大事だと思うねん

もちろん 私のレベルでして欲しくないことは
徹底して 言い聞かせますけどね

まあ~いろいろ 経験させすぎて
おねいちゃんは カナダに行って帰ってきませんけどね~
(ノ_・。)うるうる・・

まあ 懇談会で 先生が臭いものに蓋をするような
意見を言ってしまったら それで 終わってまうやん

そうじゃなくて 私は 若いおかあさんたちが
どんな コミニュケ-ションをとっていたか
もっと知りたかったわぁ~~~

まあ 私は息子を かわいい かわいい~~
チュッ(*゚・^)☆ポッ(* ̄ー ̄*)ポッ☆(´・´*)チュッ
してるなんて~ 息子の名誉のためにいえませんでしたけどねww

同級生のお母様~~たち
これ読んでたら 先生には 内緒でwwwwwww
[PR]
# by flowery_miri | 2009-02-27 18:00 | ひとり言

長い一日・・・ ひたすら並ぶ編

17日は大好きなト-タスと会える日でした

ライブも終わり 握手会への説明があり
会場のドアが開くと どっと 人は流れ・・・

握手への高まる気持ちが あっちこっちに
ひしひしと 感じられ
みんな 地に足がついてないような状態・・・www


もちろん 私も


高松では400人の人と握手をしたウルフルズ
ナンバハッチでは 1800人の人たちが
わくわく しながら 待ってる・・


ト-タスも
「握手並んでても なんか やらかそう~と 思ってる人が
来るのが わかるねんなぁ~
今日は 大阪やろ・・・ いっぱいおるんちゃうか(にやり)
あかんで~ たのむで~~」

ジョン・Bが
「そんなん 一回のチャンスやからなぁ~」

と やらかすことに あおるような言い方で笑いを誘ってたライブ

でも 1800人との握手・・・
そりゃ 手が腫れあがるンちゃうか??
私は 握り締めないで 取り合えず手を出そう

メンバ-には声かけられるかな??

かけるとしたら・・・


「ありがとう」 それだけやな


言いたいことがあったとしても いえないだろうし
がんばってなんて おこがましいし
歌ってくれて 元気をくれて ありがとう・・
伝えたいのは それだなぁ~

そういう気持ちを伝えられたら
ありがとう ありがとう ありがとう 胸で反すうしながら
ドアに向かった

ライブを後ろの方で見た私は 後ろのドアからでたので 
そんなに 後ろじゃない順番のところで 出たと思うけど・・

まあ~ 1800人 すごい人
厚かましい人は どんどん前に進んでく


私 帰り電車なくなるかも~~~~

と 思いながら 小心者の私
ただただ 流されるままに 身をまかせ~~



ライブが終わって ちょうど1時間



メンバ-が居る場所へ・・・



長くなったので またまた つづく
って 引っ張りすぎ?? ごめ~~んねwwww
[PR]
# by flowery_miri | 2009-02-25 17:03 | お出かけ

長い一日・・・ 熱狂編

17日は大好きなト-タスと会える日でした・・

とうとう ナンバハッチに着いた私
周りには 結構人がいっぱい 

これみんな ウルフルズのファン~~~~

女の人が8割 男の人が2割ぐらいかな?
ファンクラブ-限定とあって
一人で来てる人も 結構いるし
グル-プで来てる人は ト-タスTシャツなんぞ着こんで
すでに 盛り上がってる・・

好きな人が 同じと 言う気持ちがあるのか
全然知らない人たちなのに
親近感がわいてくる

番号順にならばされ チケット片手に 並ぶけど・・・
寒い!!!

トイレは長蛇の列だったけど やっぱり
先に 済ませておこう
スタンディングだから 中に入ったら
トイレにでることなんて できないし・・・列を離れ

トイレをすませ また 列の所へ

「次~ 1100番から~ 

 次~ 1110番から~」



10番ごとに 番号を呼ばれて 中に入っていく


って 私何番????



眼鏡忘れたから 番号が みえねぇ~~~~~~~~~~

c0185396_16574592.gif




「すみません これ 何番ってなってます??」



隣にいる 見知らぬ人に聞いて
1131番 無事 中に入りましたww



中は 熱気でムンムン
ちょうど 通路の坂になってるところをGETできて
前が見えやすい~~~ 


中で待つこと 20分


ウルフルズ登場!!!!



「愛撫ガッチュー」
「いつも元気(GOOD TIMES)」
「ワルツ」
「熱くなれ」新曲
「あったかい」新曲
「笑えれば」
「ええねん」

アンコ-ル は
c0185396_1753259.gif


これで全部 だったような・・・

盛り上がった 盛り上がったぁ~~~~~

ト-クも 盛り上がったぁ~~~~



c0185396_16481476.gif

「ト-タ~~~ス」



何度も 心の中で 叫び
目は ハ-トwww



ライブ 最高!


ただ・・
目の前の人が テンション 劇高で
ずっと ずっと 両手あげてるねん
スタンディング その手・・・・

邪魔 

ト-タスみえねぇ~~
その腕の動きにあわせて 私も 右に左に・・www

もちろん 私ものりのりで 踊りますがな・・
でも 異常な乗りように 回りも引き気味
変な酔っ払いが そばにいると 冷静になる
そんな感じになってしまう
友達とも しゃべってるし わけわからんところで
叫ぶし・・・・

あんさんの気持ちはわかるが
テンション MAXは 周りを感じてからにしてくれ~
その人以外のファンは めちゃ いい感じでした


私の中で その人は 削除して ライブに熱中
そして ライブの熱も覚めやらぬまま

握手会へ・・・



つづく
[PR]
# by flowery_miri | 2009-02-23 17:00 | お出かけ

長い一日・・・ おいしい編

息子は やっぱり インフルエンザB型でした・・

17日 ト-タス松本に会うため やっと電車に乗り込みました

そそ まんが悪いときには 続くもので
奈良のKちゃんに 携帯メ-ルを送ろうとしたら
充電 終わりそう・・・(ノ_・。)うるうる・・

簡易の充電器を さして 電車に乗ったのよねww

c0185396_19272815.jpg



梅田に着いたものの 難波まで どの線に乗ったら??

充電器のついたままの携帯を取り出して
Kちゃんに電話して 御堂筋線に乗ることを教えてもらって
難波に着いたぁ~~~~~~~~


って どこに行けばいいの??

またまた 充電器の着いたままの携帯で電話


なんとか 会えました~~ぁ


遅れること 30分以上 Kちゃんごめんね


「どこに行く? お店みる? お茶する?」


んんん どっちも ええなぁ~」

「ナンバパ-クスに行こうか


「うんうん」


行きましたがな・・・・ 
でも 雰囲気が なんか ちゃう。。。
暗い

c0185396_19291619.jpg



2月唯一の 定休日でした・・ 。。。(o_ _)oドテッ

よっぽど ついてないww



Kちゃんに 連れられて 美味しいスイ-ツのお店へ・・

まあ~ ケ-キ2個に コ-ヒ-付いて
1260円 安い!!!

お腹 いっぱいになるし 話は弾むし
やっと ほっとした ひと時でした

c0185396_19293655.jpg




もう 6時も過ぎ いとしのト-タスに会いに
Kちゃんにつれられ ナンバハッチへ・・・



「連れて来てもらって ありがと~~」



2人は別れて 私は ハッチへ・・



ドキドキ・・・ ドキドキ・・・・

c0185396_1931630.gif




会える・・・



ト-タスに・・・・・・・




つづく
[PR]
# by flowery_miri | 2009-02-21 19:31 | お出かけ

今週のとどめ

長い一日のUPは 明日にして・・

今週のとどめは・・・・・・






今週は 忙しくて 私も ぐったり・・・
やっと 金曜日 昨日 発表会も終わったし やれやれ
でも 次の仕事は どんどん 押し寄せてくる

そんな 忙しい時に

「○○先生 小学校から お電話です~」



嫌な予感



そうくん 朝 しんどいと 言って熱を何度か 測っていたわ
朝ごはんも 食べれないと 食べなくて

「今日は 空手休んで 病院行こうね」

と 学校へ 送り出したのよね


やっぱり 熱が出たみたいで
仕事を 早退させてもらって 学校へ 迎えに行きました

夕方 病院へ行くと インフルエンザかもしれないから
また 明日の朝 検査しましょ とのこと


ああああああ

明後日の 野球の試合 絶望


3日前ぐらいから しんどいとは 言い始めて
試合があるからと 外へも 遊びに行かず
寝るのも 早く寝て がんばっていた そうくん

「試合中止になったわ~」

「僕のせい?」

「いや もう一人 インフルエンザになったかららしいよ
病気は しゃあない・・・ 早く治そう」


試合が中止になったことに ちょっと責任を感じて
がっかりした様子
でも 熱も高くて しんどそう・・・

早く治りますように・・・

c0185396_0382095.jpg




って 私も ちょっと のどが痛い

やばいかも
[PR]
# by flowery_miri | 2009-02-21 00:39 | 息子