ウルフルズ25周年記念ライブ

木曜日から東京に来てる私、今日は娘夫婦も仕事やすみなので、一緒に散策
まず、田無神社へ
街の中に静かに佇む神社、心落ち着くし、パワーをもらえたわ
ここの神社には、五龍神方位除けがあります。それは
「自らの本命星を知り、吉方位を利用する。より良い方向へと導く龍神さまの方位除け。」
とあるわ、
金龍、赤龍、白龍、青龍、黒龍神様たちがいて探したわ、私はどうも、白龍
娘夫婦と、旦那は青龍、息子のは分からなかった、ごめんね

それぞれ、全部にお参りしたわ

隣の田無山寺にもいってきたわ

その後、境内の前にあるお蕎麦屋に行こうとしたら、土曜日定休日😢
代わりに美味しそうな国産牛のハンバーグのお店見つけて入ったらこれが当たり、美味しかった😉

昼からは娘婿は用事があったので、娘と日比谷公園へ
1週間前に急遽発表された、ウルフルズ25周年記念の野音
行ってきたわ、なんと、田無神社でのパワーもらったのが良かったのか?座席目の前をメンバー四人が通るという、叫びながらハイタッチしたわ
何とも感激‼️
ライブも良かった~✨
終わってから慌てて新幹線やっぱり乗ってもうすぐ新大阪

有意義な三日間だったわ

c0185396_23034258.jpg


c0185396_23034485.jpg


c0185396_23034531.jpg


c0185396_23034746.jpg


c0185396_23035067.jpg


c0185396_23035102.jpg


c0185396_23035316.jpg


c0185396_23035566.jpg


c0185396_23035778.jpg

[PR]
# by flowery_miri | 2017-05-20 23:01

東京 しあわせのパンケーキ

今、東京、吉祥寺
商店街をぶらぶら散策
娘夫婦の仕事終わるのを待つ時間が結構会っ
たので、ダイエット中なのに1人パンケーキ

だって、三ノ宮だと行列が凄いのにここは全然行列ない‼️

「しあわせのパンケーキ」

吉祥寺限定のクラシカルブランポアーズ

お味はというと、、、
あちこちでパンケーキ食べてる私
しあわせのパンケーキ、次はないかなぁ

c0185396_19313015.jpg


c0185396_19313205.jpg




[PR]
# by flowery_miri | 2017-05-18 19:31

須磨浦公園と母の日

今日は須磨浦公園へ行ってきました。
回転展望台で30分かけて一周する展望台でゆっくり景色を味わって、歩いて駅まで降りました。景色は黄砂のせいか?霞んでたわ、澄んでいてたら大阪まで見えるのに、残念
駅前に新しく出来てる tooth tooth でお茶して帰ってきたら、娘から母の日プレゼントのお菓子届いてました😆
だ、ダイエット中だけど、美味しくいただくわ、ありがとうねお姉ちゃん
息子からはLINEメッセージきたわ
c0185396_18411715.jpg


c0185396_18411832.jpg


c0185396_18412000.jpg

[PR]
# by flowery_miri | 2017-05-14 18:40

春日大社 砂ずりの藤

今日は少年野球の母友と奈良に出掛けてきました。
一人は奈良初めて、二人は小学校の遠足以来、なので鹿を見るとはしゃぐはしゃぐ(笑)
この時期に行ったのは、春日大社の砂ずりのふ藤を見たくて、、、
でも、すでに終わっていたわ
萬葉植物園へ行って、藤の園の藤は終わりかけだけど咲いてました。
ほのかな香りに藤の花、なんと素敵な、、、
って、3人はLINEスノーで遊んでるやん(笑)大笑いやん(笑)
ほんまに、この3人をチョイスしたのが間違っていたのか、場所のチョイスが間違っていたのか(笑)
大昔の情景に思いを馳せて、、、なんて無理、情緒とは無関係に大笑いしてたわ(笑)

それから、二月堂と東大寺へ
修学旅行生がめっちゃ多くて、見れないかと思ったけど、二月堂もゆっくり見れたし、大仏もちゃんと見れたわ、ただ、スノーでは遊んでたけど(笑)

ほんま、良く笑って楽しい1日だったわ😁
次はどこに行こうかなぁ

c0185396_20590415.jpg


c0185396_20590511.jpg


c0185396_20590730.jpg


c0185396_20590895.jpg


c0185396_20591056.jpg


c0185396_20591163.jpg


c0185396_20591386.jpg


c0185396_20591412.jpg


c0185396_20591549.jpg


[PR]
# by flowery_miri | 2017-05-11 20:56

宝塚長谷牡丹園とガーデン植花夢

父を連れて、宝塚長谷牡丹園へ
残念ながら、牡丹は満開と言うより、3部から4部咲き、でも、オカリナ演奏聞いたり、筍ご飯や、黒豆おこわを食べれて良かったわ
c0185396_21124873.jpg


c0185396_21124954.jpg


c0185396_21125230.jpg


でも、狭いのですぐに回わり終えたので、そこから15分のガーデン植花夢へ

人おらへん(笑)
貸し切りやん

寂れた感じ、誰もおらへん
お金は箱に入れて、広い庭へ

まあ、珍しい花がいっぱい、見たことない花など、私はめっちゃ楽しかったわ

ここはもっと整備して宣伝したら花好きは来るだろうにもったいないなぁ~
c0185396_21125426.jpg


c0185396_21125611.jpg


c0185396_21130165.jpg


c0185396_21130354.jpg


c0185396_21130587.jpg



c0185396_21130902.jpg


c0185396_21131021.jpg

父は喜んでいたけど、めっちゃ疲れてたわ、

[PR]
# by flowery_miri | 2017-05-05 19:02