退職

終わった
昨日、大好きだった仕事を辞めました、
高校三年生の時、就職か?進学か?
悩んでいたとき、
母に
「あなたは世話好きだから保母さんになったら?」と、、、、
保母さんなんて思っても居なかったけど、時代は就職難でもあったし、確かに世話好きな性格(この性格あまり自分では好きじゃないんだけどね)
保母資格が取れる学校へ行って、保育園に就職、そこで知り合った保父さんだった今の旦那と知り合い結婚して3年で退職、子育てして、娘が小学校へ上がったと同じくして保育所へパートへ出るようになって、何度かアルバイトもしたりして、20年ほどかなぁ~
保育所のパートも色々あって、働き方も様々なんだけど、私は障害児と関わる仕事が好きで午前中の保育に働いていたのよね、でも、午前中だと、遠足、散歩、行事への参加、さすがに体力がついていかない、ここが引き際かな?と辞めることにしたわ

そして、昨日がお別れ会
絶対に泣かないと決めていたのに、クラスの女の子が泣きながら花束を渡してくれたときに、たまらず涙でたわ

先生方からも餞別品をいただき、お手紙もいただいて、本当に嬉しかったわ
子どもたちのメッセージ、たどたどしく書いてあるけど、一生懸命書いたのが伝わってきてうれしくて。また涙でたわ
ありがとうです、しあわせものです

息子が家を出て、仕事も辞めて、新しい生活が始まるわ、ゆっくり、穏やかに過ごしていきたいな
c0185396_01404382.jpg

[PR]
# by flowery_miri | 2017-03-31 01:16

修了式

今日、修了式が終わりました、3年間一緒に過ごした子どもたち、ほんとに逞しく大きくなって、この3年間が駆け巡り胸がいっぱいになりました。子どもたちが目をキラキラさせて「せんせ、あのね~」と色々話をしてくれるのがとっても嬉しくて笑顔いっぱいもらったわ。
式では、目が腫れるほど涙が出たわ(笑)
この子どもたちがこれからもスクスク育っていきますように、、、

そして、保護者の皆さんからアルバムいただきました。
子どもたちの写真とメッセージ
大切な宝物、ありがとう❤️
c0185396_21164925.jpg


で、疲れたのと旦那が早く帰ってたので、二人で

「びんび」
c0185396_21165544.jpg


c0185396_21165397.jpg


c0185396_21165522.jpg


今週は殆ど食べれなかったので、ひさびさに食べたなぁ


[PR]
# by flowery_miri | 2017-03-17 20:44

ホワイトデー

私の誕生日を忘れた家族
旦那は慌てて次の日に新宿高野のデコレーションケーキを買ってきたものの、私の機嫌は最悪😖💦💨

まあ、いつまでも拗ねていても始まらない、と思っていたら、一昨日息子が
「ホワイトデー、それと誕生日もあったし」と赤い箱をくれたわ、
そして、今日旦那が、 a la campagneの箱を、、、
ホワイトデーにと、、、
ホワイトデーは万人のイベント、誕生日はオンリーワンのイベント

来年忘れたら暴れてやるぅ~(笑)😁
c0185396_21060525.jpg

[PR]
# by flowery_miri | 2017-03-14 20:57

花山小学校

花山小学校の裏の山は10年前から地域の人やシルバーカレッジのOBの人たちが整備して、卒業生たちが梅の木を植樹する活動をやってきて、今は素晴らしく梅の花を咲かせている知られていない名所となっているのよね、その活動に初期から携わってきた父が見に行きたいと言うので、昨日行ってきました。

めっちゃ見事‼️

父も大満足で、当時の大変だった様子を話してくれたり、写真撮ってみたりと、想いを馳せてました。連れていってくれてありがとうと何度も言い、久しぶりに満足した笑顔をみたわ、親孝行出来て良かった😁

c0185396_09044523.jpg


c0185396_09044400.jpg


c0185396_09044359.jpg


c0185396_09045326.jpg


c0185396_09045141.jpg


c0185396_09045769.jpg


c0185396_09045844.jpg

[PR]
# by flowery_miri | 2017-03-12 08:52

こんなもんでしょか?

今日は私の誕生日、
Facebookをしているせいか?Facebook繋がりの人から、お祝いのメッセージもらいました、ありがとう❤️

ただ、今年は家族誰からもお祝いの言葉はなく、覚えてももらってなかったわ
そんなもんでしょ、うちの家族
あ❗弟と父からはLINEメッセージと電話来たわ
実家は家族大事にしてたからね😉

今日は仕事休んで、お花のレッスン
レッスンの後はミンナデランチ
美味しかったしコ・ス・パが良かったわ
c0185396_21364913.jpg


c0185396_21365240.jpg


私の作品は仕上がらず😢、同じレッスン友の作品
めっちゃ素敵だったのでアップ
c0185396_21365332.jpg


唯一、嬉しかったのは、ウルフルズの会報が今日届いたこと
c0185396_21365741.jpg





[PR]
# by flowery_miri | 2017-03-10 21:24