感謝

1年あっと言う間でした
駆け足で駆け抜けて行ったわ

で、掃除も無事に終わったけど、どうも風邪を引いてしまったみたいで、昨日は薬を飲んで1日中寝てました

今日も薬を飲んで、ましになったので、買い物に出かけました
でないと、冷蔵庫空っぽだったので…

本調子ではないけど、声は出るようになったわ、頭がふらふらするのは治ってないなぁ〜〜

まあ、寝ると治るでしょ

なのに、お花は作りたい

VRET DE GRISのレッスンの宿題作ってました
上手く出来ない、今までに最低の出来
やっぱり風邪引いてる時は集中力がないのかなぁ〜

今年も3時間を切りました
この1年仲良くしてくれて、本当にありがとう
また、来年も仲良くしてくださいね
c0185396_21135736.jpg


晩御飯、ニシン蕎麦にしたら、ニシンがはみ出てた(笑)
c0185396_21135754.jpg


[PR]
# by flowery_miri | 2016-12-31 21:06

好古園と姫路城

金曜日、北海道の友達が神戸に寄ってくれて、ハーバーランドでランチとスイーツしたわ、昔話に花咲かせ楽しかったわ、北海道のお土産ももらって、ありがとうね
エッグスシングスのランチとア・ラ・カンパーニュ のスイーツ

その夜は高校の時の友達のHちゃんの家に行って、体調が悪かったから心配してたけど、思ってたより元気そうで、ホッとしたわ

土曜日は少年野球母友たちと忘年会、パオロロッシ、こちらも話しの花が咲いて楽しかった〜〜 で、料理の写メ撮り忘れた(笑)

今日はKちゃんと姫路好古園のお庭と姫路城へ、好古園の紅葉が 赤から緑のグラデーションがめっちゃ綺麗だったわ
姫路城は良く混んでた… 階段上り降りに膝痛くて(T . T)
紅葉はブログに載せてます
c0185396_18342067.jpg


c0185396_18342379.jpg


c0185396_18342858.jpg


c0185396_18342933.jpg


c0185396_18343004.jpg


c0185396_18343126.jpg


c0185396_18343288.jpg


c0185396_18343354.jpg


c0185396_18343467.jpg


c0185396_18343589.jpg






[PR]
# by flowery_miri | 2016-11-20 18:30

神戸森林植物園

今日は夕方から父と森林植物園のライトアップへ行って来ました。
綺麗な紅葉を期待してたけど、3割くらいしか紅葉してなかったわ、残念!もう一回チャレンジしようかな?
c0185396_22341180.jpg


c0185396_22341374.jpg


c0185396_22341444.jpg


c0185396_22341526.jpg


c0185396_22341693.jpg


c0185396_22341754.jpg



[PR]
# by flowery_miri | 2016-11-17 22:33

ちこしゃん

ネットで知り合ってここまで仲良くなれたのはちこしゃんの人柄だったのよね
前世では、親子か?兄弟?なんて話したこともあったね

家が近所なら、しょっ中入り浸って話し込んでるねなんて(笑)

家が遠くて、ちこしゃんは病気と闘っているという状況の中、そうそう会うことも出来なかったけど、年に一、二度は会ってたね
ネットの友達にこんなに会うなんてことあんまりないよね

もう会えないなんてほんとに寂しい

ブログやフェイスブックにいつもコメントをくれて会えなくても身近に感じていたわ
私がお花習って、教えて一緒に作ろうと行ってたのに、果たせなくてごめんね

土曜日、骨になったちこしゃんに会いに行ってきたわ
ちこしゃんのための仏壇の花を作るなんてなんとも言えない気持ちだったけど、お花が側にいられたら良いかな、
一緒に作ろうと言ってたブローチ、お嫁さんにつけてもらえるように預けてきたよ

そのうち私も行くから、そんときゃいっぱい喋ろうね
c0185396_18313327.jpg


c0185396_18313477.jpg


[PR]
# by flowery_miri | 2016-11-14 18:23

ハワイアンブーケとウインタースワッグ

今日は仕事お休みして、お花のレッスン
先月のハワイアンウエディングブーケ、出来上がらなくて持ち帰りの宿題
今日持って行ってみてもらいました、
c0185396_16444786.jpg


そして、今日はウインタースワッグ、スワッグは初めてで、あれこれ悩みながら作るけど、めっちゃ楽しかったわ
c0185396_16444936.jpg


[PR]
# by flowery_miri | 2016-11-11 16:43