人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエ~~ホエ~~ ホエシチュ-

今日は朝から 怪しいお天気
修了児の運動会がK小学校であるので 
U先生と一緒に行ってきました

一年生のMちゃんとHちゃん どっちも私たちを見つけて
にっこり~ 
運動会の 玉入れやかけっこがんばってました
かかわった子供たちが こうやって 大きくなっていく姿を
見れるのは ほんと うれしいです
これからも 素直にまっすぐ育ってくれたらいいな

でも 修了児はもっとたくさんいて いくつもの学校に
行ってるので 9月10月は 運動会めぐりで
忙しくなりそうだわ~~~

で 1年生のかけっこが終わったので
U先生と弓削牧場のヤルゴイ

牧場ならではの ホエ
(ミルクからチ-ズをつくったときに出る残りの汁)
ホエで作ったシチュ-ランチを食べましたわ

まあ 味はホエと種種類のハ-ブで作ってるみたいで
水は一切つかってないと言ってたわ
私が認識してる白いシチュ-とは全然違っていたわ

ホエ~~ホエ~~ ホエシチュ-_c0185396_20451070.jpg


美味しいかったけど・・・・

これで 1750円は 高いよね
せめて コ-ヒ-つけて欲しいわ

なので 食べた後お店を移動して・・・・・

ランプシェ-ル

ホエ~~ホエ~~ ホエシチュ-_c0185396_204845.jpg


もう一人 Sちゃんも呼び出して 3人でスイ-ツ
二人とも 常勤で働いてるから のんびりスイ-ツなんて
しないらしく ちょっとした ひと時すごしたみたいだわ

私も 話もはずんで楽しかったわ~~
by flowery_miri | 2009-09-12 20:48 | 美味しいもの
<< 遅かった・・・ やれやれ・・・やっちまった~~ >>