人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末

23日は そうくんの授業参観

1時からだったのに仕事が終わって駆けつけたら
すでに 終わっていた・・・・

3時からの懇談会には 出席したんだけど・・
32人のクラスなのに お母さんの参加は4人

ちょっと 少なすぎないかい?
おねいちゃんのときは 10人近くはいたよね~
年々少なくなってるのは なんでだろう?

今年は知らない 始めてもってもらう先生だったので
どんな先生か?知りたいし
新しいクラスの様子も 授業の進め方や
行事のことも 話を 聞けるチャンスだとおもうんだけどね・・

保育所でも お知らせプリントを見ないで 
「わからない~」 「どうしたらいいの?」 「いつですか?」

必要なことだけ 聞いてくる保護者・・・
よくあるねんなぁ~

こちら側の お知らせや 話は余り 興味がないのか?
でも 何かちょっとでも 不満があったら 
すぐに 文句言ってきたり・・・・

子どもは 家庭と保育所と 一緒に育ててるねん
保育所に預けたら それで お任せ~~~ じゃないねん

学校でもそうやね
言いたい事を 言うためにも ちゃんと行事には参加しなきゃね・・

今日は その時 別のおかあさんが質問したことに対して
先生は ちゃんと調べて 手書きでお返事くれてました

なんか そういう些細なことが この先生できっと 大丈夫だと
思わせてくれるのかもしれないわ

6年生になって そうくん すご~~く がんばってる
勉強以外のことwwwww

今日も 運動会のプログラム一生懸命作ってたわ
自由勉強も すごくがんばってるし
忘れ物しないように 次の日の用意も夜 ちゃんとしてるわ

テストの成績は いまいちだけど
こつこつ 丁寧に なんでも やろうとする姿が
先に繋がってくれるような そんな気がして
頼もしく 思ってるわ

学校で見た そうくんの自画像

って 親父や~~~んwwwww
先週末_c0185396_23112436.jpg


先週末_c0185396_23114520.jpg


日曜日は オリックスブル-ウェイブ杯に参加 
100チ-ムの開会式
場所はグリ-ンスタジアム
子どもたち うれしそう~~~~

先週末_c0185396_23131315.jpg


がんばれ!少年野球部
by flowery_miri | 2010-04-26 23:13 | 息子
<< - おめでとう >>