人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺

宝塚にある 中山寺へ・・

今上映中の「阪急電車」に乗って 
宝塚→清荒神→売布神社→中山寺へ
この辺はお寺や神社が多いのか 名前がそのまま駅名になってる

駅で降りて まず向かったのは・・

トイレwwwww

そこで 見たものは・・・・・ なんとなんと
中山寺_c0185396_23101086.jpg

子ども用便座がついてるトイレ
小さい子どもを連れているとトイレが大変
ましてや 和式となると 出来ない子もいるのよね・・・
こうゆうトイレが設置されてるなんて 阪急電鉄すごい!

改札を抜けて 次に向かったところは・・
蕎麦屋w
朝から 何も食べていなかったので さすがに2時半ともなると
お腹空いて・・・ 揚げてある餅が香ばしくて美味しかったわww
中山寺_c0185396_23123981.jpg


ほどなく 中山寺へ
なんとも 大きな立派なお寺
中山寺_c0185396_2314303.jpg

ここは 安産祈願のお寺で有名で 神戸では
妊娠すると ほとんどの人がここへ来て 腹帯を授かるのよね
なので 今日もじじ、ばば、パパ、ママ、かわいい子どもの
家族連れが多い・・・
中山寺_c0185396_2316279.jpg

敷地も広い
石楠花とおおてまりが 咲いていました
中山寺_c0185396_23175315.jpg

中山寺_c0185396_2318519.jpg

本当は 藤を見に来たんだけど 藤・・ないwwww
でも GW最後の日は 一人でちょっぴり旅気分
ほっこり したわ~~~


6時には帰って ご飯支度して・・・
ほっと してたら 「宿題しなさ~~い」と言われ続けていた
そうくんが 二階から降りてきて

「ハイ」と 差し出した・・・もの
中山寺_c0185396_23195017.jpg

母の日のプレゼントでした~
これ この間 おねいちゃんと見てた傘で
私が気に入ってたのよね~~~
びっくりしたわ~~~ 明日から早速さしましょ

明日 天気にな~~れ~~~~
by flowery_miri | 2011-05-08 23:21 | お出かけ
<< 残念・・・ 売布神社 >>