人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S平 4

「関東の大学へ 行かせることは どうお考えですか?」

関東の大学・・・・


監督から 言われた大学は 以前 S平が陸上を続けて
頑張っていたら いけるかもしれないといわれた学校

そういえば 1年生の秋だったか S平ママから 聞いたことがある

「100mのタイムが ○○秒で走れたら ○○大学に推薦してもらえるかも
しれないねんて~ でも ○○秒なんて 全然無理やわ~~(笑)」


「ええええ そんなん ええやん~~ S平頑張れよ~~」

まさか その時の会話が 現実になるなんて・・・


その大学は 箱根駅伝の常連校の

山梨学院大学


兵庫県は 駅伝は 強く 
須磨学園 報徳学園 社高校 西脇高校など有名どころが
いっぱい 公立高校も駅伝では 高成績を残してる
有名な選手も たくさん輩出してるねん

だから 兵庫県で 大会があると 大学関係者が
スカウトするために 大会を見に来るらしい

山梨学院大学の陸上の監督も 見に来ていて
S平を スカウトしたのだった


「山梨学院大学と 中央大学が 来ませんか?と言ってますが」
陸上をやってるS平は箱根駅伝にでることが今の目標でもある
その箱根を走れるかもしれないチャンスをもらえることになる

万々歳である


色々話し合って S平に向いているのは 山梨学院大学じゃないかと
今 その方向で 話は進んでいる

同じチ-ムメイトの M君は S平より タイムが上で
2人を スカウトされたのだけど S平が
「一緒に箱根を走ろう」と 誘ってみたけど

「僕は 薬剤師になる目標があるから そちらの大学を目指してがんばるわ」
M君は その高校で 週4回の補習授業を受けて
日々 がんばってるらしい


目標を持って 頑張ってるって すばらしいね


でも 大学へ行った後は どうなるの??

S平ママが 言うには

「選手生命は 短いので その後 中学、高校、企業の
指導者になることが多いらしい なので 大学在学中に
体育と 社会の教師免許が取れるようにするらしいわ
先のことも ちゃんと 考えてくれてるらしい」


なんとも 親戚じゃないけど 親戚の子みたいに思っていた
S平 ほんま うれしい・・・・

おばちゃんは 応援するよ
箱根駅伝 走るなら 箱根まで行って 大旗振るからね~~~


この夏 S平は 山梨学院へ 合宿にいくらしい


頑張れ~

S平なら 大丈夫!
by flowery_miri | 2011-07-27 20:04 | ひとり言
<< S平 エピロ-グ S平 3 >>