人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのジャム

今日は 近所の小学校の運動会にちょっと行って
母の薬を病院へ取りに行って・・・・

昼から ずっと 暇で  暇で  暇で
しゃあないから イチジクのジャム作りました~

小ぶりのいちじくが安かったので
二パックも買ったら 鍋いっぱいwww
イチジクのジャム_c0185396_2112346.jpg

砂糖とレモン汁を入れて 
灰汁を丁寧に取っていきます
イチジクのジャム_c0185396_21123431.jpg

最初はぶくぶくいわせて 汁が少なくなると
弱火にして ことこと・・・ 焦げないようにして
できあがりww
イチジクのジャム_c0185396_21123430.jpg



芯空菜を見つけたので 買ったわ~
栄養は ほうれん草よりもいっぱいあるのね
イチジクのジャム_c0185396_21123480.jpg

蒸し料理に入れて ポン酢で食べました
ぽん酢は 淡路島のお土産で頂いた物
すっぱ過ぎずにめちゃ美味しくて たくさん野菜も食べれたわ~

昨日 おじいちゃんから頂いた梨
めちゃ 重くて おおきいねん
比べてるのが そうくんの手 そうくんの手は結構
大きいねんけどね~
イチジクのジャム_c0185396_21123456.jpg


うち・・
頂き物で 生活してる?www
ありがたや~ ありがたや~ みなさん お土産まっちょりますww
by flowery_miri | 2011-10-01 21:12 | 美味しいもの
<< もう ええって・・・ 人を見る目 >>