人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます

息子の小学校区でも、朝、夕、子どもたちの下校時間にシルバーさんたちが
見守り隊として、危ない交差点などに、立って子どもたちの安全を守ってくれてます、
本当にありがたい
けさの様な寒い日も、夏の暑い日も変わらずいてくれるのです、

おはようございます_c0185396_854157.jpg

駅の遮断機の前でも、見守ってくれてます、
仕事に行く大人にも、「おはようございます」と声をかけてくださり、私も最初は声が出なくて会釈するだけだったのに、ちゃんと挨拶できる様になりました(笑)
他の大人は声までは中々なんだけど、きっと心の中では挨拶言ってるよね~
子どもたちは元気に挨拶してます

で、この時期、選挙の人も大きな声で挨拶してくれます…
選挙前だけ、自分を売り込みにくるねんな~
毎朝、立ってくれてるシルバーさん…

この写真のはしっこに立ってくれてる方は以前、小学校の校長先生だったみたい
お元気で来れからもよろしくお願いします。
by flowery_miri | 2012-12-13 07:56
<< 源ペイと 三田アウトレット >>