人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワット 11

ランチを食べてから、琵琶湖の3倍の大きさ、東南アジア1大きな湖

トレサップ湖

舟で遊覧してきました、船と言うより舟

湖の周りでは水上生活をしている人たちが居ます、雨季と乾季がある地方なので、水位によって、生活の場所を家ごと移動、家どころではなく、その集落ごと移動、つまり、学校も教会も駐在所もスーパーマーケットもね

子どもたちも舟に乗って遊んでる?移動?

こっちから手を振るとはにかみながら手を振ってくれたわ

この生活を見せることで観光収入も得たり、魚を捕っていたり、ワニやナマズを養殖??してたり、生活している人たち子どもたちの笑顔はキラキラしてました

水上生活、地面の上で生活してる私にはずっお揺れているのはちょっと無理かなぁと思いながら、生活様式はほんと色々あるんだと改めて思ったわ

スマホでゲームして、三食たらふく食べて、勉強したら?と言うとふくれて…
うざいとか言う息子、まあ、可愛い所もいっぱいあるけど、ここの子ども達と比べ、私から見てここの子どもたちは恵まれてるとは決して思わないけど、笑顔が満載、人らしく生きるという事は、人としての基本とは、暖かく感じ考える事ができました
アンコールワット 11_c0185396_08374061.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374151.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374186.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374159.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374219.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374278.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374282.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374329.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374346.jpg


アンコールワット 11_c0185396_08374398.jpg


by flowery_miri | 2015-11-03 09:49
<< アンコールワット 12 アンコールワット 10 >>